転倒等での損傷により、レンタル車両の修理が必要になった場合、お客様負担となるレンタル車両の修理金額(免責金額)が免除される制度です。
あんしん補償制度ワイドに追加でご加入いただくことで、レンタル車両が利用できなくなった場合に発生する「営業補償」が免除されます。
あんしん補償制度に加入した場合の補償範囲
あんしん補償制度+あんしん補償制度ワイドに加入した場合の補償範囲
※相手の自動車の修理費が時価額を上回り、その差額を実際に負担した場合に、「差額×過失割合」をお支払いします。
上記の免責金額および補償限度額を超える損害はお客様のご負担となります。
保険約款の保険金をお支払いできない事由に該当する事故の場合、補償されません。
警察の事故証明のない場合、補償されない場合もあります。
ヘルメット、グローブ等の用品は「補償」適用外です。
クラス | 免責金額 |
---|---|
950cc~ | 150,000円 |
750cc~ | 120,000円 |
401cc~ | 100,000円 |
126cc~ | 80,000円 |
51cc~ | 50,000円 |
~50cc | 30,000円 |
軽二輪・小型二輪(126cc以上) | お客様ご負担額 |
---|---|
自走可能状態で返却の場合 | 20,000円 |
自走不可能状態で返却の場合 | 50,000円 |
原付(125cc以下) | お客様ご負担額 |
---|---|
自走可能状態で返却の場合 | 10,000円 |
自走不可能状態で返却の場合 | 30,000円 |
クラス | 日額料金 |
---|---|
950cc~(免責金額 150,000円) | 3,300円 |
750cc~(免責金額 120,000円) | 2,970円 |
401cc~(免責金額 100,000円) | 2,640円 |
126cc~(免責金額 80,000円) | 2,420円 |
51cc~(免責金額 50,000円) | 1,320円 |
~50cc(免責金額 30,000円) | 1,100円 |
クラス | 日額料金 |
---|---|
軽二輪・小型二輪(126cc以上) | 1,650円 |
原付(125cc以下) | 1,100円 |
予約はいつでも出来ますか?
お電話によるご予約はご利用の店舗へおかけください。
WEBサイトまたはモバイルサイトの場合は、ご希望の車両の空き状況をご確認の上お進み下さい。ご予約の際に会員登録をしていただきます。
(出発直前のお申込みについては、お電話にて承ります。)
注)ご利用日の直前でのご予約の場合、車両に空きがない可能性もございますので、お早目のご予約をお勧めします。
予約なしで当日飛び込みでも利用できますか?
予約状況によりレンタル車両の空きがない場合は、ご利用になれませんので出来るだけ事前の予約をお勧めします。
車両と日程を仮押さえ(予備日)予約はできますか?
他の方に対する予約の妨げとなってしまう為、仮押さえとしての予約はできません。 車両と日程が確定されましたらご予約ください。
メーカーや車種を指定できますか?
基本的には対応しておりますが、万が一レンタル車両が不調の場合は同等クラスの車両に変更するご相談をさせていただきます。
初心者でもレンタルできますか?
原則として、免許取得後間もない場合でもご利用いただくことができます。
年齢制限はありますか?
免許をお持ちの方でも20歳以上とさせていただいております。
国際免許でレンタルできますか?
お貸出し可能です。ただし、日本国内で運転可能な国際免許証のほか、自国の運転免許証とパスポートをご持参下さい。
■日本で運転できる国際免許証
1.ジュネーブ条約「道路交通に関する条約」に加盟している国の国際免許証をご持参いただければレンタル可能となります。
2.スイス連邦・ドイツ連邦共和国・フランス共和国・ベルギー王国・スロベニア共和国・モナコ公国の6カ国と台湾の場合は、免許証と大使館、領事館、JAFが発行した翻訳を携帯することにより、レンタル可能となります。
※翻訳文の有効期限は、免許証の有効期限と同一です。
■外国の運転免許証で運転できる期間
・日本へ上陸した日から1年間
・当該免許証の有効期間
上記いずれかのうち期間が短い方が対象になります。
※日本を出国し再入国した場合には、再入国日から一年間が有効となります。
ただし、住民基本台帳に記録されている方が出国し、3か月未満のうちに帰国した場合においては、当該帰国(上陸)の日は国際免許証等による運転可能期間の起算日とはなりません。
運転可能期間については以下のページを参考ください。
・国際免許証等による運転可能期間:
https://www.npa.go.jp/policies/application/license_renewal/pdf/HP3monthpicture.pdf
※警察庁のサイトへ移動します。
また、日本語をご理解いただけない方は、日本人もしくは日本語を理解いただける方の同行(受付時だけでなく全行程)をお願いいたします。
WEBから予約をしたのですが、確認のメールが届きません。
メールが届かない場合、以下のケースが考えられます。
1.メールアドレスを間違って登録している
ご予約の確認を予約センターへお電話にてご確認ください。
2.迷惑メール(フォルダ)に入ってしまっている
「迷惑メール防止機能」により、Jネットレンタカーのメールを迷惑メールと誤判断している可能性があります。
ドメイン『@j-netrentacar.co.jp』からのメールを受信できるよう設定の変更をお願いします。
予約の変更はできますか?
予約内容を変更する場合はご利用の店舗へご連絡ください。内容によりご希望に添えない場合もありますのでご了承下さい。
キャンセルの方法を教えてください。
マイページまたはキャンセルフォームにてキャンセルを受付ております。
【マイページからのキャンセル】 ホームページ上の「会員ログイン」からログインいただき、「予約一覧」よりキャンセルください。
【キャンセルフォームからのキャンセル】 「レンタカー予約キャンセルフォーム」より、フォームに入力いただき、予約番号など予約情報をご入力頂き、キャンセルください。
ご利用日が近づいている場合は、必ずお電話にてご連絡ください。
取消料の詳細は、 「レンタカー予約キャンセルフォーム」のページをご覧ください。
お電話でのお取り消しは、ご利用店舗までご連絡ください。
キャンセル料について教えてください。
予約を取り消される場合は下記の予約取り消し手数料を申し受けます。
予約乗車の7日前:無料
予約乗車の6日~3日前:基本料金の20%
予約乗車の2日~前日:基本料金の30%
予約乗車日以降:基本料金の50%
※予約取消手数料は6,600円(税込)を上限とします。
※予約乗車(ご出発予定日)の7日前からは、マイページからのキャンセルはできません。
その場合は、ご利用店舗までご連絡ください。
※ただし、レンタル当日が悪天候であると当社が判断する場合、キャンセル料は請求しないこととします。
予約した車両に必ず乗れるのですか?
メンテナンスや車両入替に伴い、車両が変更になる場合がございます。また、ご来店時に店舗スタッフの判断で車両変更をおすすめする場合がございます。
お客様の安全を考慮しての提案となりますため、ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。
車体のオプションについて教えて下さい。
基本的にメーカーから販売される『ノーマル』状態でお貸出しするため、レンタル料金もこの状態が基本料金です。トップケースやスマートフォンホルダー等、取り外しができるものに関しては別途料金が発生します。ただし、ETC車載器やUSBソケット、ラージスクリーンなど、工具を使用して脱着する必要のあるものに関しては、レンタル基本料金に含みます。(ご不明なオプションに関しては、お貸出店舗にご確認ください)
運転手付きでレンタルできますか?
法令で禁止されているため、運転手付きおよび運転手の紹介などもできません。
タンデム(二人乗り)はできますか?
車両構造上は可能な車両もありますが当社では二人乗りを禁止させていただいております。あらかじめご了承ください。
レンタルバイクを借りるときに必要なものは何ですか? (お支払い)
運転される方とのご契約になりますので、その方の運転免許証が必要です。当日免許証をお持ちでない場合は貸出しはできません。
また初回のお支払いは、ご契約者様名義のクレジットカードでのお支払いとなります。 ご返却時の精算や二回目からのご利用にはクレジットカードのほか、現金等でのお支払いも可能です。
※ご家族であってもご本人名義以外のクレジットカードはご利用いただけません。
※初回利用の場合はデビットカード・電子マネー・QR決済のご利用はできません。
レンタルバイクを借りるときに必要なものは何ですか? (装具)
バイクの運転に適した服装でご来店ください。(長袖・長ズボン・シューズ、ランディングブーツ等)ご自身でお持ちの方はヘルメット・グローブ・プロテクター等のご用意をお願いします。
極度に肌が露出した服装(Tシャツ・半ズボン・サンダル等)を着用の際は貸し出しをお断りする場合がありますので、予めご了承ください。
また、店舗にて有償でお貸し出しもしておりますのでこちらをご覧ください。
クレジットカードを持っていません。家族のカードで支払いは可能ですか?
ご本人名義のクレジットカードのみとさせていただいてます。ご同行されるご家族のクレジットカードでお支払いされる場合は名義の方との契約となります。
走行距離の制限はありますか?
走行距離の制限はありません。走った距離によってレンタル料金が変わる事はございません。
支払いはいつすれば良いですか?
ご出発の受付時にお支払い下さい。事前の申込金等は不要です。オンライン決済をされた方はカードのチェックをさせていただく場合がございますので決済されたカードをお持ち下さい。
ETC車載器はなぜ126cc以上からしか付いていないのですか?
高速自動車国道(高速道路)、自動車専用道路(首都高速等)は排気量125cc以下の車両は通行できないためです。
ETCの通行料はいつ支払いをすればいいですか?
ご帰着時に専用の端末から走行記録を印字、表示しますのでその場でお支払いいただきます。その場合は現金・クレジットカード、QR決済等ご利用いただけます。
燃料代はレンタル料金に含まれるのですか?
含まれません。出発の際は燃料を満タンでお貸ししますので、ご返却前にお客様ご自身で指定油種を満タンにしてご返却下さい。
満タンでない場合は走行距離数より計算し、精算させていただきます。この場合、実際の給油金額より割高になりますのでご了承下さい。
※燃料の入れ間違えによる修理費用はお客様実費払いとなります。セルフスタンドで給油する際は十分に注意してください。
借りてる途中、友人のバイクと交換しても良いですか?
事前に貸渡店舗へ副運転者として届け出をされている場合は可能です。届け出のない方が運転中に事故などを起こされると、保険・補償が受けられない場合がありますので十分ご注意ください。
利用時間の延長は借りている途中でもできますか?
その車両に対して、後の予約が入っていなければ可能です。後の予約が入っている場合はお断りすることもございますので変更がある場合はできるだけお早目にご連絡下さい。
事前に連絡なく超過された場合の事故等は補償の適応外となる他、別途定める違約料をお支払いいただきますので、あらかじめご了承下さい。
出発したお店とは違うお店に返却は出来ますか?
可能です。ただし、出発時までに乗り捨てされることを出発店舗へご連絡頂く必要がございます。また、別途乗り捨て料金が発生致します。
店舗以外での貸出、返却はできますか?
申し訳ございませんが指定場所以外での貸出、返却は行っておりません。ご予約いただいた店舗のみとなります。
営業時間外の貸し渡し・返却はできますか?
できません。申し訳ありませんが各店舗の営業時間内でお願いしております。
自分の車を駐車するスペースはありますか?
自動車用の駐車場の有無は店舗によって異なります。また、"駐車場有り"の店舗でも台数に限りがございますので、できるだけ公共の交通機関をご利用になるか車両予約時に駐車場のご確認をお願いいたします。
場合によっては、近隣の有料駐車場をご利用いただく場合もございます。 バイクや自転車でご来店される場合も同様、駐輪スペース等の事情もございますので予めお申し出ください。
送迎は行っていますか?
店舗によって送迎の有無、また区間等が異なりますので、ご利用店舗に直接ご確認ください。
借りている途中に急用で返却することになりました。その場合、返金はありますか?
中途解約される場合はご利用店舗に事前にご連絡をお願いします。ご帰着時に受領済みの貸渡料金から解約手数料を差し引いた残金を返還いたします。
解約手数料={(貸渡契約期間に対応する貸渡料金)-(貸渡しから解約までの期間に対応する貸渡料金)}×50%
ご返金額=(貸渡契約期間に対応する貸渡料金)-(貸渡しから解約までの期間に対応する貸渡料金)ー(解約手数料)
ご返金に際して、出発時に領収証を発行している場合は、発行済み領収証の返却が必要です。返金後に最終精算額にて再度発行させて頂きます。
またクレジットカード等の現金以外で決済をされている場合は決済データの取消処理が必要になる為、そのクレジットカード等が必要になる場合がございます。
約款では「未舗装路を含む一般公道以外の走行は禁止」となっています。「車で走れる砂浜」というのがありますが、ここも走行禁止ですか?
石川県にある「千里浜なぎさドライブウェイ」は、石川県が管理しており公道として走行できます。
当社では、走行可能期間の「千里浜なぎさドライブウェイ」に限り未舗装路ですが走行を承認しております。当日の通行情報や制限速度を守って走行してください。
離島にバイクをフェリーで持っていきたいのですが?
申し訳ございません。レンタルバイクをフェリーで持ち出すことは禁止しております。
保険はどうなっているのですか?
保険と補償のページをご覧ください。
もし事故が起こったら?
万一、事故を起こされた場合は、お客様自身で以下の対応をお願いいたします。
(1)事故の続発を防ぐ為、安全な場所に車両を移動させてください。
▼
(2)負傷者の救護をしてください。
▼
(3)警察へ事故の届け出をしてください。
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(4)相手を確認してください。
▼
(5)出発店舗へ事故報告してください。
※その場で示談しないでください。示談した場合は保険・補償の適用ができませんので、全額お客様のご負担となります。
事故ではなく、ほんの少しこすっただけの場合(立ちごけ含む)でも所定の手続きは必要ですか
必要です。弊社では、キズやへこみの大小、相手の有無にかかわらず、「事故扱い」となります。
ご判断がつかない場合も含めて、必ず所定の手続きをお願いいたします。
(必要な手続きが取られていない場合、保険・補償の適用ができず、お客様のご負担となってしまいます。)
また、修理期間中の営業補償の一部として、次の金額をその損傷の程度や修理の所要時間にかかわりなく申し受けますので、予めご了承ください。
保険の適用を受けない事故や破損がある場合を教えてください。
道路交通法違反などの違反による事故や、通常ではありえない場所などを走行した場合などの車両の破損等、補償されない場合がございます。
あんしん補償(免責補償)制度加入でも対象外となる事故をご確認ください。
駐車違反をしてしまったら
放置車輌確認標章が取り付けられている場合
(1)その地域を管轄する警察に出頭し、所定の手続きをして下さい。
(2)指定の金融機関にて、反則金の支払を完了してご帰着ください。
(3)ご帰着の際、当社にて反則金の支払が完了しているか、確認させていただきます。交通違反告知書と領収印のある納付書、領収書等をご提示下さい。
・反則金の納付が確認できない場合は、駐車違反違約金として1件につき25,000円をお支払い頂きます。
※レンタカー返却後、反則金を納付された場合、納付書、領収書等をご提示いただくことにより駐車違反違約金を返金いたします。
尚、お振込扱いにて返金させていただく場合、お振込手数料はお客様のご負担となります。
※駐車違反を起し当社に対し駐車違反違約金の支払いがなされず、また、反則金の支払いが確認できない場合、顧客情報を(社)全国レンタカー協会に登録し、加盟レンタカー会社にて貸渡しを制限させていただく場合がございます。
車両が盗難されてしまったら
盗難が発生した場合やその他の被害を受けた場合は直ちに最寄りの警察へ通報し、出発店舗へ被害状況のご報告をお願いします。 その後出発店舗からの指示に従ってください。
Jネットレンタカーは、「チャレンジ精神」と、お客様を思いやる「サービス精神」を ブラッシュアップして、理想のレンタカーを追求していきます。 会社詳細はこちらから
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